• シェア
  • はてぶ
  • あとで
人生の節目を迎える父にありがとう!還暦祝いプレゼント10選

いつも家族のために一生懸命働いてくれているお父さん。今までの感謝の気持ちと、これからも元気でいてほしいという気持ちを込めてプレゼントを選びたいですね。そんな記念日におすすめなプレゼントを挙げてみたいと思います。

1. 生まれ年ワイン

1つ目は、お父さんが生まれた年60年前に生まれたワイン
同じ月日を築いてきたワインで乾杯すれば、感慨もひとしおです。高級感のある木箱入りなら、記念に保管してインテリアとしても素敵です。
長期熟成が可能で、品質劣化がしにくい酒精強化という製法を使用した甘口ワインがおすすめです。
モラン・ペール・エ・フィス

モラン・ペール・エ・フィス

2. 腕時計

還暦といえば、人生の節目です。
今までお父さんと時を刻んできた時計ももちろん大切ですが、これからの新たな時を一緒に刻んでいく腕時計をプレゼントすれば、一生の記念になります。
気軽に使える、少しカジュアルなタイプで万歩計のついたものや、海や川にもOKな防水機能のついたものを選んでみるといろんな場面で使えそうですね。

3. お花

お父さんにお花をプレゼントする機会は、よく考えてみるとなかなかありません。でもだれでもお花を贈られるのはうれしいもの。還暦にちなんで、赤いお花を選んで華やかにするのも素敵です。
なかなかお花のお世話ができないかなというタイプのお父さんには、ブリザーブドフラワーを選ぶと美しいまま長く楽しんでもらうことができます。

4. 旅行券

還暦は、お父さんにとってライフスタイルの大きな転換期にあたります。今までとても忙しく働いてきたことでしょう。
そこで少しのんびりと好きな場所に旅行に出かけてもらい、リフレッシュしながら、これからの人生についてゆっくり考えてもらうのもいいですね。
旅行券はそんな気持ちにピッタリのプレゼントです。
カタログギフト たびもの撰華 柊

カタログギフト たびもの撰華 柊

5. 文房具

お父さんが普段使うボールペンや万年筆。
こだわりのある人もそうでない人にも、一生使えるような丈夫な文房具をプレゼントすることで、どんどん愛着が生まれることでしょう。
還暦の記念としてはもちろん、実用性も兼ねた贈り物になると思います。お父さんの日々の生活に欠かせないものになると嬉しいですね。

6. 財布

財布は頻繁に買い替えるものではありません。お父さんの財布もよく見るとだいぶ年季が入っているかもしれません。
そこで還暦のタイミングでお財布をプレゼントするのもおすすめです。
ブランドにこだわらず、質の良いものを贈れば、お父さんの手にしっくりと馴染んでいってくれるでしょう。
キャサリンハムネット 財布

キャサリンハムネット 財布

7. ゴルフグローブ

ゴルフ好きなお父さんも多いですよね。そんなお父さんにはゴルフグローブもおすすめです。
少しこだわって、オーダーメイドでゴルフグローブが作れる仕立券をプレゼントすれば、お父さんの手にピッタリの世界で一つのゴルフグローブの出来上がりです。この上ない記念になります。お父さんのゴルフの腕もますます磨かれそうですね。
オーダーメイド ゴルフグローブ 天然羊革

オーダーメイド ゴルフグローブ 天然羊革

8. マッサージ器

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「お父さん(父親)へのプレゼント」新着記事

お父さん(父親)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika