• シェア
  • はてぶ
  • あとで
暑い夏は流しそうめんでひんやり!流しそうめんアイテム6選!

暑い夏は簡単に作れて美味しくて涼しくなれるそうめんが大活躍ですよね。ただお皿にもるだけではなくて、アイテムをプラスしてより涼を感じてみてはいかがでしょうか?より一層そうめんを美味しく食べられるかもしれませんね。

①流しそうめん風流 竹をモチーフにした本格派!!

竹をモチーフにした本格派な流しそうめん器です。
組み立て式なので、収納も思ったよりは場所を取らなそうですね。
組み立てもワイワイ楽しく出来そうです。
水は循環式なので一度入れたら足さなくて良いですし、流れたそうめんは下に受け皿があるのでこぼれる心配もありません。
自宅にいながら本格的な流しそうめんを楽しめる!暑い夏も涼しくなりそうですね。
組み立て式 流しそうめん器

組み立て式 流しそうめん器

②サンリオかわいいキャラクターの流しそうめん器

キティちゃん、マイメロディー、シナモンロール、ポムポムプリンの絵柄のついたかわいい流しそうめん器です。
キャラクターのつゆ鉢が1つついてきます。(2つくらいついていてほしい気もしますが・・・)
23センチと大きめなので、みんなでわいわい楽しめますね。
子どもも喜びそうですね。
ちなみにサンリオキャラクター大賞2016年は、1位ポムポムプリン・2位シナモンロール・3位マイメロディーだそうで・・キティちゃんは5位なんですね。
サンリオ 流しそうめん器

サンリオ 流しそうめん器

③シンプルな流しそうめん器 涼美

シンプルで値段も手頃な流しそうめん器です。
透明な感じが涼しそうですね。
そうめんがより美味しく感じられそうですね。
ハック 流しそうめん器 涼美

ハック 流しそうめん器 涼美

④本格派な方へ!!人工竹の流しそうめんキッド

本格的に楽しみたいならこちら!
アウトドアや広い庭がある方、大人数で楽しみたい方はこちらですね。
私も子供の頃にキャンプで竹の流しそうめんをしましたがとても楽しかった記憶があります。
夏休みなどの思い出づくりにいいかもしれませんね。
人工竹 流しそうめん基本キッド

人工竹 流しそうめん基本キッド

⑤かわいいしろくまのそうめん鉢

そうめん器もいいけど、少しめんどくさい・・という方は、見た目が涼しくてかわいいこちらはいかがでしょうか??
真ん中にしろくまがいるかわいいそうめん鉢です。
こちらは我が家にもあるのですが、夏には大活躍です。大人2人分くらいのそうめんは盛り付けることができています!
洗う時しろくまが欠けないかに気を使ってしまいますが、1つあるとテーブルが華やかで見た目もかわいいですよ。
SUNART そうめん鉢・猪口セット

SUNART そうめん鉢・猪口セット

⑥東京サマーランド監修!!ビックストリームそうめんスライダーエクストラジャンボ

2017年3月にタカラトミーアーツから発売された、こちら。
東京サマーランドがデザイン監修をされたそうで・・・すごいです。
仕掛けがたくさんついているそうなので、おとなもこどもも楽しめそうですね
ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ

いかがでしたか?
そうめん流し器など色々な種類があるんですね。
自分にあった1台が見つかるといいですね!
そうめんで暑い夏を乗り切ろう!

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
組み立て式 流しそうめん器
サンリオ 流しそうめん器
ハック 流しそうめん器 涼美
人工竹 流しそうめん基本キッド
SUNART そうめん鉢・猪口セット
ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ
商品名
組み立て式 流しそうめん器 サンリオ 流しそうめん器 ハック 流しそうめん器 涼美 人工竹 流しそうめん基本キッド SUNART そうめん鉢・猪口セット ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「麺類」新着記事

麺類をもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika