• シェア
  • はてぶ
  • あとで
千葉県の子供と一緒に行って楽しめる観光スポット10選

東京の一部なんて思われている人もいるのではないでしょうか。千葉県は、東京と名前の付く施設が多くあるので仕方ありません。東京ディズニーランドや東京国際空港でも千葉県にあります。東京からもスムーズに行ける観光スポット。東京にはない大自然がある魅力的な施設が多くあります。色々なところで東京都と間違われる千葉県を紹介したいと思います。

①マザー牧場

おすすめプラン
 乳牛の手絞り体験! → こぶたのレース → ふれあい牧場で癒されて → ランチタイム!ジンギスカン食べちゃう⁉ → アグロドームショー牧羊犬とまきばの仲間たちシープショー → ココでしか出会えない動物も⁉ツアーガイドがご案内!! → 朝予約をしたマザーファームツアーでアルパカ・羊とのふれあいタイム♪ → 乗馬体験 → 最後はお土産を買って帰ろう!!

こんな事をしていたらあっという間の一日が過ぎてしまいます。色々な動物と触れ合うことで心が癒されるでしょう。子供と行っても大人が癒されて帰ってくるかもしれませんね。

②ふなばしアンデルセン公園

園内は5か所のゾーンに分かれています。
 ワンパク王国ゾーン ・・・ 一番メインのゾーンになります。アスレチックあり、鉄道、どうぶつふれあい広場、城、イベントドームなどがあり、遊び方が色々。ここだけで1日終わっちゃう⁉
 メルヘンの丘ゾーン ・・・ 歴史ある世界の建造物のレプリカがあります。また、上記のワンパク王国とつながれた太陽の橋は長さは84m、水面からの高さ約13m。ドキドキ体験できちゃう⁉
 子供の美術館ゾーン ・・・ その名の通り子供たちがアトリエとして創作体験ができます。もちろん展示室もありますので、プロの作家による企画展が開催されていますので、大人の方はこちらを拝見してみては?
 自然体験ゾーン ・・・ 日本の良き田舎が味わえます。散策路があり、田んぼがあり、ため池がある。何も考えずに散歩してみるのもいいでしょう。
 花の城ゾーン ・・・ まだまだ自然の良さがわからない、歩くのは疲れてしまった。そんなときはこのゾーン。花の城レストハウスにはプレイルームでブロックコーナーで子供を遊ばせるのもよし。トカゲをモチーフにしたネット遊具も、アルゼンチン童話小さなイーダの花に登場する家、小さなブランコ、テーブル椅子もあります。

色々な楽しみ方ができるので、何回行っても楽しめるんではないんでしょうか。

③ファンタジーキッズリゾート印西

こちらは、ザ・キッズの場所ですね。室内で子供を遊ばせておくにはもってこいの場所です。夫婦で行って一人は子供の近くに、もう一人は高級マッサージチェアで癒される。こんなこともできますので、連れて行くだけ連れて行って、あとは休憩なんてこともできますから、お父さん!往復の運転だけ頑張れば現地で寝ていられますよ。

④千葉こどもの国キッズダム

色々なアトラクションがある楽しい施設となっています。広さは東京ドーム4個分(例えが古すぎる⁉)となんとなく広いことが想像できるかと思いますが、その施設内には、屋外なのに地面がやわらかいダムダムボール大玉を転がして摩訶不思議な世界が楽しめる場所や、ゴーカート広い敷地を活かしたアトラクション。チビッカートゴーカートでは楽しめない小さな子供が自分でハンドルを操作できるカート。キッズダムトレインかっこいい~ミニSL型機関車で園内を回ります。わくわくサイクリング普通自転車も良いですが、4輪4人乗り自転車、2人乗り2輪自転車などで、2.5kmをサイクリング。ローラーリンクインラインスケート、ローラースケートをレンタルして、大型の屋根付きリンクで爽快すぺってみては。滑り台普通の滑り台ではありません。7mの岩山から滑り降りますのでスリル満点ですよ。ちびっこジャブジャブプール海までの薙がれがイメージされた水場でジャブジャブ池遊び!つりぼりつりの楽しさを子供に知ってもらうことで、本格的な釣りに連れていけるなんて考えているお父さんいかが。鉄道ジオラマ人が少なければ自身の運転で新幹線や特急、SLを走らせることができるかも。トランポリン最新の施設となっていますが、飽きの来ないアトラクションですね。雨でもできるのでよし。

⑤清水公園

入園無料の公園です。春のは、日本さくら名所100選に選ばれる全国でも有数の名所です。ツツジも関東有数の名所として知られています。他にも梅や牡丹、藤など約500種の花で四季折々楽しめ、秋には紅葉の美しさも堪能できる、風光明媚な公園です。
 また、園内にはフィールドアスレチック、ここは一昔前までは、日本一大きいアスレッチクとして、テレビにも取り上げられ、多くの芸能人が来ました。(今は無きスマスマの短編ドラマ撮影など)キャンプ・バーベキュー場、ポニー牧場、アクアベンチャー、花ファンタジアなど地形や森林を生かした施設(有料)を設け、子どもから大人まで、年間を通じてアウトドア・レジャーをお楽しみいただけます。
隣接して市営のプール、運動場、体育館などありますので、市内の人も小さい頃から親しみのある施設です。プールは、大したことないですが、安いから休日は多くの人が集まる場所となってましたね。

⑥カンドゥー

カンドゥーは親子3世代で壱日中楽しめるテーマパークです。
パイロットをはじめ、建築士、新聞記者、エンジニア、カフェ店員など、あこがれの職業にチャレンジできます。本格的なセットのもと、本物さながらのコスチュームを着てコスプレをして体験できるのも人気の秘密。
来場したら退場するまで同じ席を使えるのがまたいいですね。食事だけでなく、ちょっとした休憩をしたり、荷物置きのスペースに利用するなど、使い方は自由自在。
子供たちが社会人となる疑似体験ができる形となっており、上記職業をチャレンジすることで疑似通貨を得て、買い物やアトラクションで使うことができるので、この世界で社会勉強もできてしまいます。

⑦ロマンの森共和国

自然にできた断崖を活かした、フィールドアスレチックや渓流釣りができるロマン渓谷、また季節ごとに旬の味覚狩りも楽しめる。夏には蛍の幻想的な光を鑑賞したりと、都会では体験できないことがたくさん体験することができ、他にもハーブガーデン、釣り堀、子供の広場、パターゴルフ、グランドゴルフ場といったレジャー施設も満載!!
天候に恵まれない時は、手作り体験のできる屋内施設で思う存分遊ぶことができます。
宿泊施設も充実しており、さまざまなニーズに合わた、ホテル、コテージ、キャンピングロッジ、オートキャンプ場が用意されています。
宿泊をしなくても100mの白い断崖を望む露天風呂白壁の湯は日帰り湯として親しまれています。
ただ、大自然の中なので、一泊して心身ともに家族でのんびりするのもいいのではないでしょうか。

⑧BIG HOP ガーデンモール印西(ビッグ ホップ ガーデンモール印西)

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「子供・赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

子供・赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika