• シェア
  • はてぶ
  • あとで
大学生の彼女がいる男性必見!女の子が喜ぶ定番誕生日プレゼント10選

大学生の彼女へ一体どのような誕生日プレゼントが喜ばれるのでしょう。今回は定番ではあるけれど、きっと喜ばれる誕生日プレゼントを選んでみました。

~プレゼントの定番、アクセサリー編~

まずは、プレゼントの定番であるアクセサリーを紹介したいと思います。
女の子と言えば、キラキラしたものが好きなこと間違いなしですから、第一候補としてアクセサリーを考えましょう。
個人的なお勧めとしては、あまり癖のないシンプルなものであれば、使い勝手もよく、どんな服にも合わせやすいのでおすすめです。
彼女が普段から付けているのが、シルバーアクセなのか、石とかを使ったアクセサリーなのかなどは気を付けて見ておいた方がいいでしょう。

ネックレス

アクセサリーの中でも、最も使用頻度が高いのが実はネックレスです。
手軽に着けることができて、邪魔にもならないネックレスは女の子にとって必需品とも言えます。
チェーンの長さは40センチ~50センチがおすすめ。
シルバーのものよりも、小さな石が付いたシンプルなタイプなら様々な服装に合わせることが出来るので良いとおもいます。

ブレスレット

ネックレスと同様、手軽に着けられるところが魅力的です。
しかし手元に着けるため、人によっては苦手な場合も。
普段からブレスレットや時計を着ける習慣がある彼女には喜ばれるでしょう。
ヴィヴィアン ウエストウッド ブレスレット

ヴィヴィアン ウエストウッド ブレスレット

ピアス・イヤリング

ピアスの穴が開いているなら、小さめのピアスもおすすめです。
大学生になって初めてピアスの穴を開ける人も少なくないので、プレゼントされると嬉しいですよ!
Ptティアドロップ ピアス

Ptティアドロップ ピアス

リング

リング(指輪)を贈りたいと考えている人も多いはず。
人によっては重く感じることもあるので、どれくらいの関係性なのか見極める必要があります。
まだ付き合いが短いなら、カジュアルなピンキーリングもいいでしょう。

~形に残らないもの編~

形には残らないですが、一緒に行ったり、体感したりすることで心に刻まれます。
一緒にアクティブに楽しめる彼女だったら、とても嬉しい誕生日プレゼントになることは間違いないでしょう。

旅行

誕生日に連れて行ってもらった旅行は一生の思い出に残ります。
テーマパークや、二人でゆっくりできる温泉がおすすめです。
お土産店でお揃いの思い出の品を買ってあげると、帰ってからも楽しい思い出に浸れそうです。
最近は下手に国内旅行をするよりも、海外旅行に行ってしまった方が安い場合もありますので、色々な情報に目を通すようにしましょう。

食事

少し背伸びをしたお高めのレストランで食事はいかがでしょうか。
実際にはお手頃な料金でも、雰囲気の良いデート向けのレストランは意外と多くあります。
しっかりリサーチして、素敵な雰囲気を演出しましょう。
ドレスコードがあるお店に行く場合は、彼女にもしっかりとその旨を伝えてくださいね。

手作り料理

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼女・女友達へのプレゼント」新着記事

彼女・女友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika