• シェア
  • はてぶ
  • あとで
喜んでほしい!彼氏におすすめ誕生日プレゼント中学生編

年に一度の誕生日、大好きな彼氏に喜んでほしいけど中学生では予算に限りがありますよね。そこで少ない予算でも喜んでもらえるおすすめなプレゼントを紹介したいと思います。

1.やっぱり王道~手作りお菓子

誕生日といえばやっぱりケーキ。小麦粉、卵、砂糖があれば大体のお菓子が作れます。
手作りをしたことがないという人でもホットケーキミックスを使えば簡単にできるレシピもたくさんあります。生クリームを使ったデコレーションケーキよりも、彼の好みに合わせてココアや抹茶、果物を入れて焼いたカップケーキやパウンドケーキ、シフォンケーキのほうが傷みづらく、形も崩れづらくて学校でも渡しやすいです。ケーキだけでなくクッキーもお手軽でおすすめです。可愛くラッピングして渡しましょう。
Ejoyous ケーキデコレーションスタンド

Ejoyous ケーキデコレーションスタンド

2.かばんのおとも~手作りマスコット

部活動や受験を頑張る彼氏に手作りのお守りを作ってみてはどうでしょうか。
神社にあるような本物みたいな形もいいですが部活の必勝のためならボールやユニフォーム型、合格なら鉛筆などと形を考えるとオリジナルお守りを作れます。材料は少しのフェルトと手芸道具があれば大丈夫です。

3.読書好きにはぴったり~しおり

中学生ならきちんとしたしおりを持っている人は少ないはずです。
厚紙に好きな形に切った布をボンドで貼れば簡単に可愛いしおりが作れるのでオススメです。
ラッキーキャット しおり 黒い猫

ラッキーキャット しおり 黒い猫

4.勉強に欠かせない~シャープペン

中学生なら勉強で毎日大変。
でも彼女からもらったシャープペンなら楽しく勉強できますね。柄や色に種類があって価格もお手ごろです。お気に入りの一本を見つけてお揃いで使ってはどうでしょうか。
ぺんてる シャープペン グラフギア1000

ぺんてる シャープペン グラフギア1000

5.スポーツに必須~タオル

スポーツマンの彼氏におすすめ。
部活でも体育の時でも汗をかいたら必ず使ってもらえます。また、スポーツによってはリストバンドもいいですね。素材によっては自分で名前を刺しゅうすることもできます。
美容サロン使用 大判タオル

美容サロン使用 大判タオル

6.毎日使う~マグカップ

食事中や勉強、リラックスタイムに使うマグカップ。
面白いデザインのものも多く、選ぶのも楽しいです。化学式や英単語が書いている物なら成績アップにもつながって一石二鳥です。シャープペン同様、お揃いで勝手使うのも素敵ですね。
snow peak チタン シングルマグ

snow peak チタン シングルマグ

7.いつも一緒~ストラップ

彼氏との連絡手段はスマホという人がほとんどでしょう。
そこでスマホに着けるストラップをプレゼントしてみてはどうでしょうか。ストラップなら価格もお手ごろで、雑貨屋さんに行けば様々な種類のものがあります。
ETOG ハンドリンカー ベアリング

ETOG ハンドリンカー ベアリング

8.2人の思い出を一冊に~アルバム

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika