• シェア
  • はてぶ
  • あとで
中学生必見!彼氏からの評価がアップするプレゼント10選

彼女の立場から、彼氏へのプレゼント選び絶対失敗したくないですよね。予算もそれ程多くない中、中学生の彼氏に絶対に喜んでもらえるようなプレゼントを厳選してみました。

予算は

中学生の彼氏へのプレゼント選びは、まず予算決めから。
誕生日プレゼントなら1000~2000円くらい。
特別な時のプレゼントでも3000円くらいまでが、素直に喜んでもらいやすい価格帯ではないかと思います。
あまりに高価なプレゼントは、嬉しい反面、気持ちが重いと捉えられることも。
彼女として、失敗したくない彼氏へのプレゼント選び。中学生の彼氏から彼女としての評価がアップするプレゼント10選をご紹介します。

1. 筆記用具

シャープペン クルトガ

筆記用具は中学生の必需品。中でもシャープペンシルは数本あっても邪魔にならないアイテムです。
特に人気の高いクルトガは名前入りで注文することもできます。また、グリップが樹脂タイプのものや太めの軸のものなどもあり、彼氏の好みを事前リサーチするために一緒に勉強すれば一緒に過ごせて宿題もできるし、一石二鳥です。

2.ペンケース

ペンケースは中学生なら常に机の上に置いてあり目に留まる存在です。
だからこそ、彼女として彼氏のイメージに合う、使い勝手の良いペンケースをじっくり選んであげたいもの。
デザインはもちろん、1つのケースにたくさん筆記具を詰め込みたいタイプやコンパクトに抑えたいタイプ、中身や使う場所によって使い分けするタイプなど、彼氏のクセを事前にチェックしてから選べば外れなしです。

3.スポーツタオル

SINLAND 速乾フェイスタオル

スポーツタオルは運動部所属の彼氏には、なくてはならないアイテムです。名前の刺繍を手縫いで入れると、世界にひとつだけのタオルに。使う時に恥ずかしいと思われないように、アルファベットでさりげなくネーム刺繍を入れるのがポイント。
部活で汗をふくたびに思い出してくれるはずです。
ふっくら スポーツタオル

ふっくら スポーツタオル

4.本

趣味に合った本を選べたなら、彼女として知的アピールは最高かと思います。
彼氏の好きな漫画もいいけれど、人気の映画を小説化した新書版の本は読みやすくて、学校にも持って行きやすく、話題性もあります。
最新刊などはすぐに読破する彼氏なら、旧作の名画と言われる洋画を小説化したものや原作を。先に本や映画、DVDを観ておくと、感想でふたりの会話が盛り上がりそうです。

5.おもちゃ

ハンドスピナー

息抜きに使えるおもちゃミニゲームなら遊び心が満点。中学生の男子には子供っぽい一面も。
にぎると表情や形の変わるキャラクターのキーホルダーやオブジェ、手のひらサイズで遊べるミニゲームなど、勉強の合間やちょっとした休憩時間に気分転換できるアイテムは、気安く渡せて、意外性のあるプレゼントです。

6.キーホルダー

キーホルダーは、ペアにして渡したいアイテム。
ネーム入りもいいけれど、恥ずかしがり屋の彼氏なら、さりげなくて、ふたりだけに分かるようなペアキーホルダーをプレゼントしてはどうでしょう。
動物園や水族館などふたりのデートの思い出の場所にちなんだものや、部活動をモチーフにしたものなども。通学カバンや部活バッグにいつも付けてもらえるデザインがおすすめです。
レザーイニシャル・キーホルダー

レザーイニシャル・キーホルダー

7.帽子

帽子は、プライベートやデートで使えるアイテムです。
野球帽やニット帽、サファリハットなど、彼氏の好みはもちろん、季節に合わせて選ぶことができます。
グレーや紺、黒、ベージュなどのベーシックで使い回しのしやすいシンプルな色とデザインを選ぶと、彼氏にとっても使いやすいアイテムになります。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika