• シェア
  • はてぶ
  • あとで
かさばるのはもう終わり!初節句に贈りたいコンパクトな雛人形5選

女の子の健やかな成長を願う節句、ひな祭り。初節句には雛人形を贈りたいですよね。しかし、収納スペースにも困るのが雛人形…。そこで、なるべく場所をとらないコンパクトな雛人形を集めてみました。

私は実家には、7段飾りの雛人形がありましたが、私の記憶では7段飾られているのを見たことがありません。
子供の成長とともに、飾るスペースがなくなり、また飾るのが面倒になり・・・。結局お内裏様とお雛様だけを飾っていました。

年に1度の大切な行事ですが、出す場所と、しまっておく場所を確保するのは結構大変なものです。
我が家には出す場所もしまっておく場所もないので、なるべくコンパクトなものがいいなと思っています。
また、あまり高価なものでなくても良いとも思います。使わなかった分は貯蓄にまわして別の事にも使えますし・・・。

そこで、値段もそこそこで、コンパクトな雛人形を5つ集めてみました。

①ディズニーの雛人形

ディズニー好きにはたまらないディズニーキャラクターの雛人形です。
コンパクトですが、色々なキャラクターがいて楽しめますね。
台もミッキー型でとても可愛いです!
雛人形 ディズニー ミッキー

雛人形 ディズニー ミッキー

②ケース飾りの雛人形

こちらはケース飾りの雛人形です。
キャラクターものと違って、本格的な雛人形といった感じですね。
段飾りになると奥行きを取りますが、こちらは奥行き28センチなので飾りやすいですし、しまっておくのも多く場所を取らなくていいですよね。
ケースに入っているので出し入れも簡単そうです。
雛人形 コンパクト 佳月

雛人形 コンパクト 佳月

③収納飾りの雛人形

収納飾りとは、飾り台の中に収納ができる物を言うそうです。
少し場所は取りますが、このくらいの物だと本格的な雛人形といった感じで良いですね。
飾り台の中に収納できるので、飾る場所・しまう場所の確保が出来ればとても良いと思います!
雛人形 吉徳 三五親王 収納飾り 御雛

雛人形 吉徳 三五親王 収納飾り 御雛

④お手軽に購入できてかわいい雛人形

私はこのくらいの物で十分な気もするのですが・・・。
とてもかわいい猫雛飾りです。
他にも、うさぎやとりなどのキャラクターがいたり、敷物のバリエーションもあるので選べて楽しいです。
時期になったらさっと出して、終わったらさっとしまえるのでいいですね。
場所を取らないのが助かります。
コンコンブル まったりひなまつりミニセット

コンコンブル まったりひなまつりミニセット

⑤ちりめんの可愛い雛人形

ちりめんの雛人形です。温かみがあってとても可愛いですね。
こちらはひとつひとつ手作りだそうです。
また別売りで小物なんかも買えるので、アレンジできていいですね。
雛人形 ひな人形 ちりめん コンパクト

雛人形 ひな人形 ちりめん コンパクト

まとめ

いかがでしたか?
コンパクトでも、十分なくらいカワイイものも多いですね。
いつかは使わなくなってしまうものだから、こういったものも視野にいれてみるといいかもしれないですね。

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
雛人形 ディズニー ミッキー
雛人形 コンパクト 佳月
雛人形 吉徳 三五親王 収納飾り 御雛
コンコンブル まったりひなまつりミニセット
雛人形 ひな人形 ちりめん コンパクト
商品名
雛人形 ディズニー ミッキー 雛人形 コンパクト 佳月 雛人形 吉徳 三五親王 収納飾り 御雛 コンコンブル まったりひなまつりミニセット 雛人形 ひな人形 ちりめん コンパクト
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

この記事に関連するタグ

関連する記事

「赤ちゃんへのプレゼント」新着記事

赤ちゃんへのプレゼントをもっと見る

ライター情報

keiko5歳男の子・1歳女の子、2児のママです。こちらではどうも自分の欲しいのもや気になるものがメインになってしまいますが、色々まとめていきたいと思っています。
趣味は旅行です。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika