• シェア
  • はてぶ
  • あとで
【2017年春アニメ】『アリスと蔵六』に期待爆発!

つい先日『けものフレンズ』が最終回を迎え全国のフレンズ達が絶望感につつまれている今日この頃ではありますが、いつまでもメソメソしていても仕方がないので気持ちを切り替える意味でも今回は2017年春アニメの中から注目すべき作品を一つご紹介したいと思います。はぁ・・・サーバルちゃんが恋しい

アリスと蔵六 原作

『アリスと蔵六』とは月刊COMICリュウ(徳間書店)にて2012年12月号より連載開始された今井哲也先生によるSF・ファンタジー漫画です。
2013年には第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を受賞、その後約7か月の休載期間を経て2015年12月より同誌にて連載再開。
2017年3月現在単行本は第7巻までが発売されております。

ストーリー

「研究所」から脱走して、初めて「外の世界」を知った少女・紗名。彼女は「想像したことをすべて具現化できる」という途轍もない超能力の持ち主。しかしまだ幼くて未熟な彼女は、能力を巧みに使いこなすことができない。途方にくれていた紗名が出会ったのは、由緒正しい日本の頑固爺・蔵六。超能力も何も関係なく「悪いことは悪い」と真正面から説教してくる蔵六との出会いが、紗名の運命を大きく変えていくことになる――。

出典:www.amazon.co.jp

アリスと蔵六 テレビアニメ

公式PV

出典:www.youtube.com

TVアニメ『アリスと蔵六』PV・第1弾

第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作、ついにアニメ化!TVアニメ『アリスと蔵六』PV第1弾。 2017年4月、TOKYO MX・KBS京都・サ...

制作

アニメーション制作・J.C.STAFF

監督・桜美かつし
脚本・綾奈ゆにこ

シリーズ構成・髙山文彦

キャラクターデザイン・岩倉和憲
美術設定・廣瀬義憲
美術監督・柳原拓巳
色彩設計・田辺香奈
撮影監督・大河内喜夫
編集・後藤正浩

音響監督・岩浪美和
音楽・TO-MAS

オープニング主題歌ワンダードライブ
歌・ORESAMA
エンディング主題歌Chant
歌・toi toy toi(kotringo edition)

CV

樫村 紗名(かしむら さな)
声- 大和田仁美

樫村 蔵六(かしむら ぞうろく)
声 - 大塚明夫

樫村 早苗(かしむら さなえ)
声 - 豊崎愛生

内藤 竜(ないとう りゅう)
声 - 大塚芳忠

一条 雫(いちじょう しずく)
声 - 小清水亜美

山田 のり子(やまだ のりこ)
声 - 広瀬ゆうき

鬼頭 浩一(きとう こういち)
声 - 松風雅也

ミリアム・C・タチバナ
声 - 能登麻美子

放送時間

【日本国内 テレビ】
2017年4月2日 - 日曜 22:30 - 23:00 TOKYO MX (東京都)
2017年4月3日 - 月曜 0:30 - 1:00 サンテレビ(兵庫県)
2017年4月5日 - 水曜 0:00 - 0:30  BS11(全国)
2017年4月7日 - 金曜 22:00 - 22:30 AT-X (全国)

【日本国内 インターネット】
2017年4月5日 - 水曜12:00 更新 バンダイチャンネル/dアニメストア
2017年4月8日 - 土曜 配信 AbemaTV新作TVアニメチャンネル

まとめ

PV動画を見た感じ、個人的にこの作品にはかなり期待しております!
声優陣も最近流行の若手アイドル路線ではなく、しっかり実力派のベテランの方々が揃っており安心して楽しめそうな印象です。

2017年冬期アニメが大豊作だっただけに制作関係者の方々もプレッシャーを感じていることかと思いますが是非とも『けもフレ』を超える名作を作っていただきたいと思います!
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
アリスと蔵六
Love letters
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック
商品名
アリスと蔵六 Love letters けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「彼氏・男友達へのプレゼント」新着記事

彼氏・男友達へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

流行りもの好きの祭です。このまとめではジャンル問わず筆者が今気になっている物を片っ端から紹介していきたいと思います。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika