• シェア
  • はてぶ
  • あとで
たまには自分のご褒美に!都内で人気のスイーツビュッフェ10選

都内には多くのスイーツビュッフェを食べれるお店がありますが、失敗をすると満足感も薄く、お金を無駄にしかねません。そこで、今回はその中でも私が厳選した都内の10のお店を紹介したいと思います。

1.ホテルニューオータニ(ガーデンラウンジ)

ガーデンラウンジで行われているランチブュッフェは季節感のあるスイーツやシェフお勧めのサンドイッチなど飽きのこないメニューが満載です。
平日は11:30~14:00の間なら時間制限はありません。
ホテルのラウンジなのでサービスは行き届いており、3,300円のお値段も納得できます。
窓際の席を予約して、目の前に広がる日本庭園の景色を見ながら優雅なランチタイムが過ごしてみてはいかがでしょうか。

2.ダロワイヨ

濃厚な味が人気のダロワイヨのケーキバイキング。
500円以上の定番ケーキが70分食べ放題で3,500円です。
ダロワイヨのケーキは味が濃厚なので小さくても満足するのですが、甘党さんには小さめなケーキを何種類も食べられるというのは嬉しいものです。さらにお土産のマカロン2個つきは嬉しいポイントですね!

3.ヒルトン東京(マーブルラウンジ)

ここのデザートはなんといっても種類が豊富なのが特徴。
ケーキだけでなくプリンやメレンゲなどお腹には軽めのデザートもたくさんあるので、いろいろな種類が楽しめます。
飲茶的な軽食も用意されているので、甘いものとしょっぱいものの連鎖が止まりません。
季節ごとに変わるのでそのたびに行きたくなってしまいます。

4.新宿タカノ

フルーツで有名な新宿タカノのフルーツバーです。
バイキングはフルーツが濃厚で甘味たっぷりなのに、そのフルーツをふんだんに使用したケーキも食べ放題です。その他にこピラフやパスタなどの食事もあります。
個人的には、ランチ限定のフルーツサンドは一番のお勧めです。
体型が気になる甘党さんもフルーツをたっぷり使用したスイーツなら気にせずたくさん食べられて満足すること間違いなしです。

5.ムフタールドゥパリ新宿店

平日の夜と土日のみの大人のケーキバイキングです。
ケーキの種類は多くはありませんが、どれも食べごたえのある濃厚なケーキです。
イベント事にテーマの違うケーキが並びますので、その都度行きたくなるお店です。ケーキの他にフードも充実しています。
ベーカリーが併設されているので、サンドイッチは絶品です。
平日は70分と時間が短いながらもお値段1,890円と大満足できる内容です。

6.リストランテオッツィオ

有明にある東京ベイコート倶楽部の中にあるレストランのスイーツビュッフェです。
東京ベイコート倶楽部は会員制のホテルですが、このオッツィオは唯一会員ではなくても入れるお店です。
オシャレなお店なだけあってシャンパンジュレやオペラなど完成度の高いスイーツが並びます。
一人一皿のみの月替わりのスペシャルデザートがまた絶品です。

7.ホテルウェスティン東京(ザ・テラス)

明るく広々としたテラスでスイーツが楽しめます。
ここは残念ながら平日限定ではありますが、充実の内容です。
ここのお勧めはなんといっても特製スフレです。このフワッとしてとろける食感は他では味わうことは出来ません。

8.イルブリオ

パティシエこだわりのデザートが並びます。
スプーンの上に乗っているマンゴープリンがゼリーで覆われていたり、ムースを冷凍させたアイスなどとにかく手間ひまがかかっています。
味も甘党さんには食べごたえありの逸品です。
ここはメニューがないのが特徴で、初回に出ているものが追加されずに違う種類に入れ替わってしまう事もあるので、気入ったデザートがあれば迷わず食べておきましょう。

9.スブニール

自由が丘から徒歩10分程のところにある地元で人気のパティスリーです。
常時20種類程が並びますが、日替わりや季節ごとのデザートも多いのでいつ行っても楽しめます。
デザートで人気なのがふわふわの食感に濃厚なクリームが挟んであるマカロンです。
提供されるデザートは店頭でも購入できるので、お気に入りがあれば持ち帰りも可能なところも嬉しいですね。

10.京王プラザホテル(オールダイニング樹林)

長い歴史のある京王プラザホテルだけあり、リンゴ・パイが美味しいと評判です。
その他洋酒の効いた大人の味サヴァランなどホテルの伝統を感じる味が並びます。
一口サイズのイチゴタルトや定番ケーキも充実しています。
ここの特徴はシェフが果実のフランベなど最後の仕上げをしてくれるところが見られるライブステーションがあるところです。
ここでは焼きたてのパンケーキが食べられるのも魅力です。

いかがでしたか?

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「グルメ・スイーツ」新着記事

グルメ・スイーツをもっと見る

ライター情報

甘王甘いものには目がないです。全国の甘いものを食べ尽したいです!

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika