• シェア
  • はてぶ
  • あとで
旦那の株も上がる奥さんの誕生日に喜ぶ六本木のレストラン10選

奥さんへの日頃からの感謝表していますか?プレゼントを何か買ってあげようと思っても毎年のことなので選ぶのも難しいし、たまにはものをあげるよりも美味しいものを食べさせてあげて満足させてみてはどうでしょうか。そこで、今回は六本木の奥さんが喜びそうなレストランをピックアップしてみましたので、ご覧ください。

六本木には、六本木ヒルズや東京ミッドタウン、新国立美術館など大人のカップルのデートに最適なスポットが山盛りあります。
それに伴って、ファストフード店やカジュアルな気軽なレストランから超が付くほど高級なレストランまで、多彩なレストランも点在しています。
ここでは、日ごろの感謝をこめて奥様の誕生日にピッタリの普段とは一味違った大奮発の高級感にあふれるレストランを紹介してみましょう。

①BEYOND B.B

都営地下鉄大江戸線の7番出口から歩いて約1分にあるBEYOND B.Bは、駅から近い場所にありながら隠れ家としてこだわり抜いた空間の中で、A5ランクの黒毛和牛のほか7品が堪能できる素敵なレストランです。
食事のほかにも厳選されたワインも用意しているのでお肉好きな奥様にピッタリのレストランです。

②にくあしゃぶ祭

にくあしゃぶ祭は、駅から3分ほどの場所にあり、すき焼きやしゃぶしゃぶ店とは思えないお洒落な作りの店内が自慢で、A5ランクの黒毛和牛のしゃぶしゃぶを堪能できます。
個室も利用できるのでゆっくりとご夫婦ふたりだけで味わえるのも魅力です。

③atelier 森本 XEX

Atelier森本XEX/寿司は、六本木トンネルに近い場所にあり、白木一本を使ったカウンターと和室を設けており、魚料理や江戸前寿司が味わえます。
誕生日には、江戸前握り8貫付きの特別コースがよいでしょう。このコースには、希望の方にはメッセージ入りのプレートの用意もあり、和食でありながらデザートとカフェも付いていて、魚料理好きな奥様も満足することでしょう。

④RISTORANTE L’OSTERIA

ヒルズから歩いて3分ほどにあるRISTORANTE L’OSTERIAは、一本入った通りなので繁華街の喧騒を感じることなく明るい店内で、イタリアンを楽しめます。
お得なコースには、ワゴンデザートから好きなデザートを選べるので人気なんですよね。

⑤鉄板焼 織部

グッと落ち着いた雰囲気をお求めの奥様には、生ウニやフォアグラソテーが入った豪華ディナーで有名な鉄板焼織部がオススメです。
コースの最後には、アニバーサリー用にデザートが付いていて、別料金でホールケーキに変更もできるのが嬉しいポイントです。

⑥BANQUE(バンク)

フランス料理のバンクは、19世紀のヨーロッパの古城の地下室を真似た独特の店内にカップルシートを設けており、貴族のような雰囲気を味わいながら、自慢のフレンチのコース料理が楽しめちゃいます。

⑦旅亭まんぷく

旅亭まんぷくは、伝統のネギタン塩と自慢の黒毛和牛の焼肉のほか和牛握り、しめとなる冷麺が付いたコースを焼肉屋とは思えない掘りごたつ式の和室でゆっくりと味わえます。
お肉に相性のよい旬の野菜もたっぷりとある安心で体に優しいディナーコースなので、ヘルシー志向の奥様に喜ばれること間違いない店と言えるでしょう。

⑧オーベルジュ・ド・リトルトーキョー

オーベルジュ・ド・リトルトーキョーは、パティシエ特製のアニバーサルホールケーキが誕生日などの特別な日のために用意されたフランス料理のコースが人気のレストランです。
本家フランスのお店では、ミシュラン三ツ星を取っており、とても気品溢れるレストランで、世界中の美食家の舌も唸らせています。

⑨GODDESS(ゴッデス)

イタリアンレストランGODDESSは、メイン料理も3種から選べドルチェもデザート盛り合わせとホールケーキのいずれかを選べるので、こちらも誕生日を祝うには最適の店だと思います。

⑩RRR Kobe Beef Steak

バーラウンジのような重厚感が高級感を漂わせているRRR Kobe Beef Steakは、25日熟成させた最高級の神戸牛の炭火焼きがコース料理の一品とした入っていて、最後にはメッセージ付きのお洒落度満載のデザート盛り合わせが付いています。
落ち着いた空間の中で、上品にコース料理が堪能できるのが最大の魅力です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「奥さん(妻)へのプレゼント」新着記事

奥さん(妻)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika