• シェア
  • はてぶ
  • あとで
奥さんの誕生日プレゼントに銀座でおもてなしできるレストラン10選

奥さんのお誕生日は普段の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですよね。お子さんが小さいならどこかレストランで豪華にディナーとはいきません。ケーキを買っておうちでお祝い。それも家族団らんで楽しいですが、たまには夫婦二人でレストランで食事してゆっくり会話を楽しみたいものです。ということで、今回は大人・美食の街銀座界隈で奥さんがお誕生日に喜こんでいただけそうなレストランを御紹介いたします。

1.ペニンシュラ東京PETER

まずは、誰もが知る超有名ホテルのレストラン。とても大人な雰囲気です。
事前に電話予約時に夜景のいい席と誕生日プレートを用意したいと申しでれば、最後のデザートの時に誕生日をお祝いするデザートが出てきます。
お値段は高めですが、料理の内容で納得いくでしょう。カクテルなど女性が喜びそうなアルコールも充実しています。銀座でショッピングした後に食事をすれば、奥さんもご満悦になることでしょう。ドレスコードは厳戒ではありませんが、Gパン短パンは避けましょう。一流ホテルだけあって料理もおもてなしも一流です。

2.アルジェントASO

繊細な料理を提供してくれます。入口から高級感がありますが個室もあり、意外にも小さいお子さんの同伴も可なので時間を忘れて楽しいひと時を味わえます。事前に注文すればお子様の特別メニューもあります。
東京でも有名なひらまつレストランで夫婦の会話を楽しむのはいかがでしょうか。

3.KAZAN

奥さんがお肉より魚派という方におすすめです。新鮮な高級魚介、海鮮料理が楽しめます。魚料理にあったワインも豊富に提供してくれます。
店内は黒を基調とした大人な雰囲気です。おいしい魚料理とワインで楽しい時間を過ごせます。

4. チウネ

岐阜の名店Restaurant Satoshi.Fを開いていた古田諭史シェフが、満を持して銀座にオープンしたレストランで、新鮮な高級魚介からお肉までバランス良く楽しめます。

5.GINTO ginnza

空席があれば、夜景の見える個室があるのでおすすめします。奥さんにラグジュアリーな雰囲を味わっていただけます。
またカクテル、ワインも充実しています。

6.レストランタテルヨシノ

シェフ吉野建ならではの創作フレンチ、ワインの種類も豊富です。大人な雰囲気を求めるならこちらがお勧めです。

7.ESqUISSE(エスキス)

ミシュラン2ツ星獲得レストランです。美食家にも定評があります。特別な誕生日にお勧めです。

8.ステーキハウスハマ

40年以上の歴史をもつ高級感あふれる店内はどこか昭和を感じさせます。おいしい黒毛和牛を鉄板で食べたい方にお勧めです。目の前の鉄板で焼いていただくお肉は絶品です。
季節に合った旬な野菜や魚介類も提供して頂けます。厳選された食材と、素材を生かす味付けが食通の方の舌も納得させます。奥さんにおいしい鉄板焼きを御馳走したい時にお勧めです。

9.ブルガリイルリストランテ

高級宝石店のブルガリが一階に入っていて、レストランはブルガリタワーの9階です。中央通りの席はガラス張りで開放的です。
ブルガリらしく洗練された雰囲気と食事がいただけます。

10.ブラッスリーポールボキューズ

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「奥さん(妻)へのプレゼント」新着記事

奥さん(妻)へのプレゼントをもっと見る

ライター情報

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika