• シェア
  • はてぶ
  • あとで
【2017年春アニメ】 P.A.WORKS『サクラクエスト』を先取り、ご紹介!

今回は、P.A.WORKSお仕事シリーズ第三弾として2017年4月より放送開始予定の大注目アニメ『サクラクエスト』をご紹介したいと思います!

P.A.WORKSとは?

2002年にProduction I.Gでプロデューサーを務めた堀川憲司氏が富山県に設立したアニメーション制作会社です。
『true tears』『Angel Beats!』『TARI TARI』『凪のあすから』『グラスリップ』『クロムクロ』などなど、数々の大ヒットテレビアニメ作品を世に送り出し、今やアニメファンなら誰もがその名を知っている程の超人気・質アニメ制作会社です!

お仕事シリーズ!!

『お仕事シリーズ』とは働く女の子をテーマにした同制作会社の大人気シリーズです。
第一弾は、石川県金沢市にある湯涌温泉を舞台に仲居見習いとして働く女子高生の奮闘を描いた『花咲くいろは』、
第二弾は、東京都武蔵野市を舞台にアニメーション業界に入って夢を追う5人の女の子の葛藤と成長を描いた『SHIROBAKO』、
どちらの作品も多くのアニメ賞を受賞し、国内外問わず非常に多くのアニメファンに支持される名作ですのでまだ見た事がないという方はこの期会に是非ご覧になってみて下さい!
ちなみに、『SHIROBAKO』に関しては過去記事の『これだけは絶対見ておくべき!アニメ好きじゃなくても楽しめる超名作アニメ10選!(前編)』の方でも詳しくご紹介させていただきましたので気になった方はそちらも是非チェックしてみて下さい!
花咲くいろは 喜翆荘の想い出 BOX

花咲くいろは 喜翆荘の想い出 BOX

サクラクエスト

まずは公式PVをどうぞ!

出典:www.youtube.com

TVアニメ「サクラクエスト」 ティザーPV

P.A.WORKSの”お仕事シリーズ第3弾”「サクラクエスト」 田舎の観光協会で働く女の子達の物語。2017年4月より放送開始。 バブル期にムーブメント...

このPVを見たアニメファンの間では早くも主人公の木春由乃(こはる よしの)ちゃんがピンクの宮森などと呼ばれ話題になっております(笑)

監督は映画クレヨンしんちゃんシリーズ棺姫のチャイカなどを手掛けた増井壮一、
シリーズ構成をはたらく魔王さま!Re:ゼロから始める異世界生活の横谷昌宏、
キャラクターデザインを花咲くいろはSHIROBAKOの関口可奈味がそれぞれ担当するという超豪華な布陣となっており間違いなく2017年・春期の目玉作品と言えるでしょう!
恥ずかしながら未だに『SHIROBAKO』ロスを引きずる筆者にとってもこのサクラクエストは希望の光的な存在でして早くピンクのみゃーもりに会いたくて会いたくて毎日震えております!

CV

木春由乃(こはる よしの)
声 - 七瀬彩夏
四ノ宮しおり(しのみや しおり)
声 - 上田麗奈
緑川真希(みどりかわ まき)
声 - 安済知佳
織部凛々子(おりべ りりこ)
声 - 田中ちえ美
香月早苗(こうづき さなえ)
声 - 小松未可子
門田丑松(かどた うしまつ)
声 - 斧アツシ
織部千登勢(おりべ ちとせ)
声 - 伊沢磨紀
高見沢(たかみざわ)
声 - 小西克幸
山田孝(やまだ たかし)
声 - 下野紘
美濃(みの)
声 - 濱野大輝
サンダルさん
声 - ヴィナイ・マーシー
アンジェリカ
声 - 森なな子
鈴木エリカ(すずき えりか)
声 - 黒沢ともよ

その他

放送局や時間など詳細につきましては下記のサクラクエスト公式サイトよりご確認下さい。
出典:www.youtube.com

TVアニメ『サクラクエスト』職員紹介PV

普通じゃない観光地の、普通じゃないお仕事。 2017年4月5日(水)より、TOKYO MX他にて出勤スタート! 【ON AIR】 TOKYO MX:4月5日より、毎週...

記事内で紹介された商品一覧

商品画像
花咲くいろは 喜翆荘の想い出 BOX
Shirobako Blu-ray
SHIROBAKO [Blu-ray
商品名
花咲くいろは 喜翆荘の想い出 BOX Shirobako Blu-ray SHIROBAKO [Blu-ray
商品リンク

この記事が気に入ったら
いいね!してね

giftz[ギフト]の最新情報をお届けします!

関連する記事

「アニメ・萌えグッズ」新着記事

アニメ・萌えグッズをもっと見る

ライター情報

流行りもの好きの祭です。このまとめではジャンル問わず筆者が今気になっている物を片っ端から紹介していきたいと思います。

注目の記事

  • 寒い季節になると体調を崩しやすくなったり、外に出るのが億劫になってしまったりするものです。そんな冬特有の悩みを吹き飛ばしてくれるのが、心と体を温かくしてく...

    2020年1月23日0ガジェットヲタ
  • 肌や喉の乾燥が気になってくる秋冬のシーズン。乾燥対策をしなければ室内の空気はどんどん乾燥し、感染症の原因になることがあります。乾燥予防にはさまざまな方法が...

    2020年1月18日0アタタカミ
  • 日本において香水を愛用しているのは決して女性だけではありません。ヨーロッパやアメリカなどと同様に日本の男性の中にも、香水をつける人はたくさん存在します。み...

    2020年1月23日0hika